ゴッドイーター

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

GOD EATER(ゴッドイーター) - PSP

今度から初回に出すようにしよう!などと考えました。
あと某通販ショップのレビュー見たんですが…まぁ、気にしないでやろう!
などと思ったり。


さて、帰宅してさっそくプレイ
といっても、体験版でちょっとプレイしてたんですけどね。
そんなわけで、体験版のデータをインポートしてプレイ!
でも基本的に最初からでした。
アイテム関係、ミッションでクリアしたのはクリアした事にはなってましたけども。
んで、ぷすぽ2ばかりやって、体験版やったのぷすぽ2前だった
とゆう事で、チュートリアル1からスタート(体験版は3までしかやってなかったけど)
それでチュートリアル全部やった後、3で武器どれが良いかなーとやって。
ストーリーの1つ目やって。
そこで再度武器選択のため出かけてみて…
2話目やって、サクヤお姉さまは私が守る!!!
的な感じで頑張って。
初心者いじめの男が
「男の価値は、撃破数と報酬だぜ」
とか言ってたんですけどね。
お前の目は節穴か!!
これのどこが男だ!!と言いたくなるほどに、女キャラなんですよね。
そんな細かい所につっこみしつつ
フリーミッションとかやって、終ってます。


やってる最中、アイテム預ける事をしないで適当に進めて、色々な所に行けば色々落ちてる!
とゆうの知って、うろうろしたんですよ。
それで最後のほうで敵に見つかって、倒して…
帰還までの時間が残り数秒のところで
残りの1個!!!!
と思って拾った瞬間
所持数オーバー
その言葉だけ出て悲しい思いしました。
後フリーミッションの1つで、パッケージのモンスター?
が出てきて、倒そうと頑張っても普通に無理とゆうか、死んで
お姉さまに助けてもらったりして、頑張って
途中で、もう1匹雑魚なのがいるーと思って、そっちに行って倒したらミッションクリアで…
結局そのボスっぽいの倒せず終りました。
4回死んだよ。
味方死んでないのにすごい悲しかった。


そんなところで終ってます。
レベルではなく、武器とかで強さが決まる感じなので、何度も同じとこ回って経験値獲得すれば良い!
ってわけじゃないのがきつい所。
まぁ、そこがいいとゆう部分でもあるんでしょうけども。、
後、カメラ操作がぷすぽ2で慣れちゃってるんで、そっち感覚で行くとひどい。
ぷすぽ2→Lで画面正面、長押しで簡易ロック
神喰→Lで画面正面+ロックオン解除、長押しで敵1体をきちんとロック
こんな感じで、ぷすぽ2だと画面調整のために結構頻繁にL押してるんで、その癖が発動して神喰でロックオン解除が…orz


当分はこっちやってるかと!