しにたい

前に買おうかなーと思ったソフト名が思い出せず
HDDから情報引き出してみたら
過去の絵が見つかり



出しても良いのあった。
探してたのと違うソフト(?)で過去にペンタブで書いたもの
だったかな。
他にもあったけど
しにたい
それしか思えなかったので出すのヤダ
真面目に、恥ずかしい、しにたい
これだけはなんか自分で自画自賛しても好い位だったので出してみました
ちなみに塗りは結構適当だった気がする。
適当にやってなんかいい感じな気がするのが、なんかむかつく。


んで、ソフト名もわかり。
パッと使ってみようかなと思うソフトが2つ!
1つはフリーで
Pixiaホームページ
これ。
一応、講座とかもあるし…って事で。
もう1つは買わないといけませんが
CGイラストに関する総合サイト portalgraphics.net(ポータルグラフィックス)
こちらのopenCanvasとゆうほう。
フォトショに近いとかなんかそうゆう感じで覚えてるんですよね!
で、現在考えてるのは
ペンタブ購入して。
上のフリーソフトで頑張って。
慣れてきたり、描ける様になってきたかな!と思ったら下の買えば…とかなんとか。
フリーで他によさそうなのとかあるのかなぁ。
結構ありすぎて悩む(´・ω・`)