PSpo2

開始早々どこか見知らぬ土地からスタート。
そして、即効入り口らしき所を潰され
なにやら可愛い子を発見したので早速話しかけてみる。
そして、少女と話をし
『あ、そういえば…』
といった瞬間!




電池が切れる(真面目に)
なんだ、電池が切れるといいたかったのか…
そんなわけあるかーヽ(`д´)ノ
とか、思いながら充電しながら再度スタート。
少女の名はエミリア。閉じ込められた者同士の冒険が始まる!
と、思いきやエミリアは戦闘をしたことがないそうで。
流石は少女、仕方ないといえば、仕方がない。
こちらも少女(?)で、ニューマンで、フォース
でもひたすらイグザム(パケの男が持ってる剣)で切りつける少女(?)Mutuki
可愛げのない…
そして、ガードのやり方を教えてもらうと…
シールドを装備orロッド以外の両手装備を装備
おっと、フォースを失望させてくれる表記が…
そしてここまでで、少女エミリア
普通に魔法使ってます。
戦えるじゃん…と思いながら先に…


少し進んだので、会話をしてみると働く気がなく、おっさんに連れてこられた少女エミリアだった…なんだ、にーt(蹴
先に進むと、ボス登場
最初のほうはいつもの捨て身攻撃をしてみると、死にそう…
新しいアクションを駆使しながら、何とか倒した
と、思ったら起き上がりエミリアに…!!
そしてこのときに判断がでて
エミリアをかばう』のみ
選べないなら選択肢ので出すなといいたい。
そして倒れるMutuki
Act1終了。


Act2スタートし
気づけば、綺麗なお姉さんが…!!
と思ったら、人じゃない…orz
そして自分から、ボッタクリの店じゃないとかなんとか。そうゆう店に限って怪しいなんて事を思いながら話を聞いていくと
エミリアの住んでた所だったようで。
おっさんこと、クラウチと話をしていたところ
エミリアがMutukiを見て
何で生きてるの?!
とか驚かれてます。
それにしても、おっさん。
声だけ聞くと、某くれよん漫画のひろしにしか思えない。もうダメだ('A`)
そしてエミリアが懐いているようでもあるし…って事で速スカウトされ
今ならエミリアがついてくる!(パートナー的な意味で)
と結うものだから、入社を決めてみると
エミリアのお守りしとけ!みたいな。
そして
ベッドとられた - 夢月(mutukanalia)
……


以上、1話?の体験記録でした(ぇ
次回からこんな事はやらない。
もし、拍手のコメとかにでも、やってくださいおねがいします!とか書いておけばやることを考えても1話みたいにやんなさいよ!的なのがあれば気が向けば…ね!
書いてるほうは後で読み返すと恥ずかしいんです。
まぁ、読まなきゃいいんだけども。


んで、システム関係ですが2になってからPSOPSUに変更の時のような感じで変わってますね!
PPが武器ごと→プレイヤーに変更! これはPSOに近い感じなんでよさそう!
自動回復で早いけど何気にきつそうだし…
あとは、防具の変更もショートカットのでできるようになったんで、何個か所持する意味が出来たね
ガード、緊急回避アクションの追加。もんはんに近い感じ…なのかな。
今までになかった、魔法での連続攻撃(?)も可能になり。
HPが危なくなると画面回りが赤くなったり
後は無駄に一人でやってるときでもチャット的なのや街とかでなら、アクションが可能
そして、操作感覚を完全に忘れているんで操作がひどいです
歩こうとしたら、カメラしか動かないとかね
よくあるよね!
とりあえず、身長高すぎたかなぁ…と後悔中。
中の下くらいにするべきだったかなぁ。
中の上〜上ぐらいの高さです。今他のキャラと比べてみたらorz