ぷすぽ2@お別れはまだよ!

昨日寝る前にクリアして寝よう。
そんなこと思い、Lv76ぐらいで10にいったんですが。
Act1にて、新種の敵さんでなんか1回だけ即死した。
ボス戦は何とか死なずに済んで
それ以外でも危ない所はあったけど、無事クリア。
Act2は、1章からのボスなど中型ぐらいのが色々出現。
人形なくて不安だったけど、Act1よりは全然余裕だった。
むしろ、敵が出る場所がわかりやすい+過去に戦ってるのがおおかったからこっちのが楽だったかな。
ボスは最初のほうは殴ってSUV発動したら複数いたのが1人になったので結構余裕だった
Act3ぶっちゃけ泣きたくなった
ラスボス2連戦
1回目は、まぁ余裕だったんですよ。
2回目があまりにも強くて。
人形含めて8回以上死んだと思われる。
4,5回普通に帰還させられましたよ、ええ。
あまりにも勝てなかったので、諦めて寝ましたしね。


それで作業中、どうすれば勝てるか考え。
ブラストチャージして、大ダメージのは無敵時間中よけつつ、攻撃する
or
Huなので、Br辺りに変更して精神力少し高めて挑む。


この2つを考えて、帰ってやってみたんですが
ブラストチャージの選択肢で1回でいけましたよ。
しかも死なずに。
まぁ、攻撃パターンを理解してたのもあるんでしょうけどね
そんなわけで


おつかれさま! - 夢月(mutukanalia)


56時間で終了!!
クリア後は、ショップ関係見たり、してはしゃぎ。
あえて禁じていた、Wikiも解禁し。
これで心置きなく神喰に……
なんてことはなく。
ハードモードとか、なんか追加されてたので全然やることあります。
どうしよう、神喰


ちなみに、エンドはノーマル、グッド、トゥルーの3種の中でノーマルでした。
なんだよ、バッドないのか。
って感じでした。
あとWiki見て気づいた、とゆうか驚いたのは、種族と性別によってPP変化する事でしょうか。
かぐやでFoにしたことなかったので、全員PP170が基本で
ニュマ子はFoでPP250だったから、Foが250なのかな。
と思ったけど、見事に違いましたね。
低いほうから順番に
キャス男→女→ビス男→女=ヒュマ男→女→ニュマ男→ニュマ女
こんな感じで、トップと、下から2番目のキャラと差が…
まぁ、キャストは回復するのが早いっぽいですが。


それにしてもラスボス強かったよ。
PSUと、PSpo1は普通にクリアした気がするんですが、ぷすぽ2はレベル差11ぐらいあるのに、普通に即死or多段で何度も死んでたし…
まさか、エミリアを拒否し続けた結果が返ってくるんじゃないかとちょっと思いましたし。
そして、かぐやの頭にいまだなれない。
ので、また変えるor戻そうかなと。
後は付けたいパーツがなくなってきたので、真面目にニュマ子でも…と考えてはいる。
ちなみに、クリアしてショップなど見てからはいじってません。
何しようかなーと思ってそのまま。
パートナーがまだ数名増えるようなのと、ストーリーの分岐を変えられるようなのでそれやるか
ニュマ子育てるか。


ストーリーメモ
>10-1
罠にひっかかっていっぱい死ぬコムたち。
>10-2
シズル頑張って、自分で死んでしまう。
>10-3
ミカ「かぐや 最初で最後のお願いです。エミリアを守ってあげてください」
かぐや「そのボスにおいては無理です。その後はルミアt(ry」
ミカ「そうですか…それなら…」(ボス強化)
かぐや「…!!!!」
数回後
かぐや「ごめんなさい、私が悪かったです」
ミカ「エミリアをお願いしますね(微笑」
戦闘関係はこんな感じですよね、脳内だと。


戦闘後はエミリアと、ミカのムビがあり。
おやすみなさい。
>クリア後
まさかのウルスラさんが妻設定
ユート君は変わらずで、ルミアが教官に。
エミリアは娘になって他は変わらず?
主人公は普通にいた。
リィナとトニオは頑張ってるらしい。


以上、こんな感じ?