ぷすぽ2@Mutukiいじった

とりあえず、これだけは書いておきますね
ぷすぽ2での、「Mutuki」とゆう名前はゲーム内のニュマ子なので注意!
ぶっちゃけ、名前違う方がよかったかなーと、かぐや関係の事書いてて思いましたが、今からいじりなおすのは面倒なのでやめておきました!


さて、最初のフリミの場所を3回ぐらい行った程度ですが、やりました
Foとゆう事で、最初にいじった程度で全くやってなかった(キャス子にやらせる気はまったくない)ので、どの武器が使いやすくて、どのテクがいい感じかなー?
と調べて、ミラージュブラストを試して
それで、ミラージュブラストは、詠唱→ゲート的なのが出る→出現→発動
って感じで使いにくい。
土と氷(だっけ?)つかったけど、攻撃範囲が狭いせいか、全く当たらないってゆう(ぁ
SUVだと、詠唱→SUV出現→発射
それで攻撃範囲もあるし…って感じで使いやすいんですけどね。
そんなわけで、ミラージュブラストは現在悩んでる程度。
たぶん、雷か光使ってるかと思いますけど。
もしくは両方?


武器関係は、小剣と、双小剣メインに使おうかなー?
でも、拳使いたいなぁ…
とか考え、ロッドは補助用1本分と、攻撃用1本に
遠距離用で弓と、盾と、射撃マシナリーと…
そのうちカードとかも使ってみたいし…
マドゥークは今作ただの地雷だろうと思ってるので放置で。
って考えてて、パレットで本気で悩んで終ってる。
テクの種類とかでロッドか、ウォンドを最低3本ぐらい使いたい。
でも、パレットは6個…。
って感じなんですよね。
考えるのすごい楽しい!と思ってるから良いんですけどネ
キャス子と全くもって正反対の性能なんで、そこも面白いし
とりあえずパレットで考えてるのは
双小剣/ロッド/ロッド/ロングボウ/シールド+ウォンド/シャドゥ+セイバーorダガー
※順番は変更あると思う
こんな感じ?
パレット7つ欲しいよ。
キャス子の5個でいいから、ニュマ子に1個…と、普通に思えてですね
で、テクが、計10種使えるわけですが
レスタ/レジェ/シフ/デバ
この4種は確定。後6種が
フォイ/ゾン/バタ/ディガ/グランツ/メギド
この通り、6種そろえると終る…orz
くそー、難しい…難しいよ…。
ギ系は使いにくい、ノス計はそこまで好きじゃない、ダム系は放置。
とどめようにラ系は使いたい。


と、ゆう感じで、困ったものです。
テクの関係でパレットの中身が変わるってゆう。
フルイド系(PP回復)があれば、片手武器の所が変わるのに。
あと盾の追加によって、そこもまた変化がってゆう。
どうしよう。
パレットからあふれて武器所持とかは正直面倒だし…。
むー。