ポップン@100の質問

暇といえば、暇。
暇じゃないといえば、暇じゃない
けど、暇なときやりたいな、と思ってたのでやります><
利用させてもらうサイトは


Dream - ポップンミュージック攻略総合サイト


こちら様のと。
※どうでもいいこと。ポップン情報は基本ここ見てます。


では、以下スタート
でも長いので省略




1 お名前は?
  夢月 理音
2 カードネームは?
  むつき
3 名前とカードネームの由来ってある?
  なんとなくだった考えて気に入ったから…かもしれない。(古いので覚えてない)
4 アーケード派? 家庭用派?
  AC派 CSやりこむとCSになったりもするかも。
5 5ボタンと9ボタンのどっちでプレイしてる?
  9
6 クリアラー?スコアラー?(クリア重視かスコア重視か)
  基本クリアラー。でも、スコアラーのが上達するのかなぁーと思ってる。
7 モードはどれをよくやってる?(チャレンジ、ネット対戦、エキスパなど)
  チャレンジ。たまに超チャレンジ
8 主に使っているキャラは?
  18は、みここ
9 そのキャラにした理由は?
  可愛すぎた
10 ポップンで一番大切だと思うのは次のうちどれ? 「音楽、キャラ、難易度、イベント」
   音楽。次に難易度かと? やってる最中はキャラ見てる暇ないし。


11 ポップン以外の音ゲーってやってる?
   にでら、ドラム、ギターやりたいと思って、やってません
12 好きな曲は?(版権曲以外で)
   猫又Masterの曲全て。TЁЯRA曲全て。over the rainbow ロクブテ 等
13 好きなアーティストは?
   猫又Master TЁЯRA パーキッツ BeForU 等
14 好きなキャラクターは?(使用キャラ以外で)
   Ratte* KIKYO スミレ みっちゃん 等
15 ポップンの腕前は今どれくらい?
   Lv35〜38に挑戦してるレベル。
16 現在の目標曲や目標としてる事は何?
   Lv39辺りの曲何曲かクリア!
17 オプションのハイスピードはどれくらいにしてる?
   基本4倍。 細かく書けば、曲のBPM数値×ハイスピ倍数=700〜750ぐらい(最高800辺り)を目安にやってます。
18 ハイスピード以外のオプション(ヒドゥンやランダムなど)は使ってる?
   極稀にランダムorSラン
19 よく使うチャレンジノルマ(オジャマなど)は何?
   基本は80000点+150コンボ 目標高めにやるときは90000点+200or250コンボ
20 苦手、あるいは出来そうにないオジャマってある?
   苦手→かえる、ふわふわライン、地震以外全部苦手だと思う。 出来そうにない→強制Low プレス ばらばらスピード


21 一番好きなシリーズは何?(AC4やCS5など)
   AC+CS8かも。やり始めたシリーズですし。
22 パーフェクトを取った事がある?(その最高レベルは?)
   10万点ならない! NOBADなら、30か31だとおもった。
23 チャレンジポイントは覚えてる? あるいは毎回調べてる?
   おぼえるの楽になったので覚えてる。4曲は168Pと!(3曲知らない)
24 ACのクリアマークってどれくらい集まった? 目標は何枚くらい?
   200あるかないか?明日調べてくる。 目標は現状ないですよ。
25 ACのイベント(「フィーバー戦士」や「秘伝忍法帖」 etc)は積極的に参加してる?
   ついでに参加程度かと
26 インターネットランキング(IR)に参加した事はある?
   18で参加中。(曲やりたいがために)
27 ポップンの大会などに参加した事はある?よければ結果もどうぞ。
   ないですよ
28 家庭用ポップンのソフトはどれくらい持ってる?
   ベストヒッツ1本のみ
29 家庭用の特別版などは買った事ある?
   なし。
30 家庭用ポップンをやる時、コントローラーは何を使ってる?
   専用コントローラー


31 コントローラーを改造した事はある?どうだった?
   何それこわい。
32 ポップンを始めたのはいつ頃から?(ポプ歴)
   ポプ歴だと大体7年ぐらいかも? でもやってない次期あり。
33 ポップンを始めたきっかけは何?
   友達に誘われて。ギルティも一緒だった。
34 その時のバージョンや機種(ACやCS)は?
   AC8 でも、AC9稼動してたかもしれない。
35 記念すべき初プレイの場所や曲は?よければ感想もどうぞ。
   場所はデパートのゲーセン。 曲は大見解か、パワーフォークのどれか? 感想は、恥ずかしかったような気がする。 
36 ポップン関連のCDってどれくらい持ってる?
   8のサントラ持ってるだけだったような。
37 ポプグッズってどれくらい持ってる?
   もってなかったような。
38 グッズは使ってる?それとも大事に保管?
   もってないような。(ポップンの)
39 こんなポップンのグッズが欲しい!と思うものは?
   好きなキャラのちっちゃい人形とか欲しいかも。
40 今までにポップン関係にどれくらいお金を使った?
   ACで7万↑位は普通に使ってるだろうとは思う。正直良くわからない。。


41 金銭感覚とかポプやる前と違ったりする?
   ゲーセン行く前と比べりゃ、そりゃね…!!
42 ポプ算ってしちゃう?(「このジュース1本でポプが1回出来る」など)
   始めた頃はしたような気もする。
43 ゲームセンターにはどれくらいの頻度で行ってる?(毎日、週2〜3など)
   週2,3回。
44 よく行くゲームセンターの設定は?(100円、3曲設定、カード対応など)
   100円、4曲、カード対応、ボタンはちょうどいい感じの柔らかさ。
45 そのゲームセンターの長所・短所は?
   あまり並ばない。並んでもマナーいい感じの人が多いのでやりやすい。短所は前のゲーセンと比べると画面がすこーしだけ見難いかも。(全然OKなレベルですけ)
46 ゲームセンターの1回の滞在時間はどれくらい?
   一人だと2時間いればいいぐらい。 友達とかといれば夕方〜夜中までとか。
47 1日にどれくらいポプでお金使う?
   100〜300円。 やりすぎると腕が終わりますし。
48 ゲームセンターで順番待ちの時、何をして待ってる?
   携帯見てるか、やってる人の曲と難易度とか。
49 いろんな筐体があるけど、どの筐体が一番やりやすい?
   Wikiの画像で使用されてる筐体
50 エントリーカードって何枚くらい持ってる?
   現在はePASSなので1枚。過去のは11以降で4枚だったかな?
51 ポップンステージってやった事ある?よければ感想もどうぞ。
   ないと思われ。


52 「ee'MALL」って昔あったけど利用してた?
   したかった。
53 ポプに追加して欲しい機能やモードとかってある?(段位認定やスキルシステムなど)
   段位認定はあると面白そうな。
54 ポップンのマナーでこれだけは止めて欲しいという行為はある?
   並んでるんだかわからない状態と、やってる最中、やる前とかでの無駄な(プレイヤー以外の)ボタン連打。
55 自分のマナーについてはどう思う?あと自分的マナーってある?
   普通? 自分的マナーなんてないかと。
56 自分のプレイスタイルってどんな感じ?(足を開く、手袋をするなど)
   右足を筐体付近に、左足を後ろのほうで、踵をあげる。 剣道の構えみたいな。
57 BADが突然出たりすると、首を傾げたりする?
   するときある。
58 ボタンは手のひらで押してる?指で押してる?
   基本的に指かと。
59 ロケテストや先行稼動などは行くタイプ?
   行かないタイプ。稼動待ちタイプ。
60 ゲームセンターで何かレアな出来事ってあった?
   11とかでエントリーカード(未使用)拾った! 程度?


61 ポプ友ってどれくらいいる?
   今はいないっす。
62 ポップンポップンのアーティストのライブに行った事ある?感想は?
   ないっす。
63 ポップンをプレイ中にリアルオジャマってされた事はある?
   最近だと、曲選択ならある。前だと子供の乱入がある。あれは一番困る。親何やってんだよ。
64 うっかりオプションを入れ間違えて、大変な事になった事はある?
   ハイスピで計算違いなら前に結構。 Sラン終了→次回そのまま とかも前にやった記憶が。
65 うっかりボタンを押しちゃって、やたら簡単な曲を選んじゃった事はある?
   前にある気がする。
66 今までに一番クリアするのに苦労した曲って何?
   たぶんないね! クリアする為がんばって、頑張って消えた…ならある(ぁ
67 クリア出来て心の底から嬉しかった曲は?
   好きな曲のEXとか。
68 叩いていてあなたが一番楽しい曲は何?
   ウィンターポップEXとかの変な階段みたいなやつ。
69 なぜかレベルの高いはずのこの曲は出来るという曲はある?
   ロクブテEXとかじゃ!
70 逆になぜかレベルの低いはずのこの曲は出来ないという曲はある?
   何曲かある。クリアできるけど、危険気味なover the rainbow(Live)とか。


71 これは絶対レベル詐欺と思ってる曲ってある?
   over the rainbow(Live) 33か34でいいんじゃないかと。
72 LONGバージョンを作って欲しい曲は?
   Long消えました。でも、ロクブテとかあればやるよ。
73 リミックスして欲しい曲は? また、どのアーティストにして欲しい?
   あるようなないような…。
74 他の音ゲーギタドラ、ニデラなど)から移植して欲しい曲は?
   太鼓でアイマスとかヴォカロとか むしろ他の音ゲ曲あまり知らない
75 版権曲の中で一番好きな曲ってどれ?
   Butter-FLY(譜面が苦手すぎて出来ないけど)
76 「サマー」「8」などの幻となった曲をやった事がある?
   ない!
77 ポップンで叩いてみたいまだ収録されてない版権曲は?
   デジモンシリーズの曲とか。
78 続編を是非出して欲しい曲ってある?(ポップス2、ファンタジー2など)
   パワーf じゃなくて、撫子系、ハイパージャパネスク、コンテンポラリーネイション
79 新しいジャンルを作ってもらえるとしたら、何がいい?
   気に入れば何でも…って感じなので。
80 この曲にこのジャンル名は間違ってると思うものは?(逆に正しいと思うジャンル名は?)
   ジャンルとか苦手なので考えた事が…!!


81 どういう譜面が得意? 逆にどういう譜面が苦手?(階段、同時押しなど)
   得意は特にないかも。 同時押しは好きなほう。 苦手は普通に斜め階段とか。
82 遅い譜面と速い譜面、どっちが好き?
   速い譜面。
83 途中で変速する譜面って好き?
   遅くなるのは苦手。 ハイパージャパネスク3とか特に。
84 やってて疲れる曲は?
   36↑の譜面ほとんど。
85 H譜面やEX譜面を追加して欲しい曲ってある?
   古いほうのとか。
86 新しいおじゃまやノルマを作るとしたらどんなのがいい?
   どうでもいいです!(マテ
87 今後追加して欲しいと思うオプションは?(1.5倍速など)
   6.5/7/7.5/8 の倍速とか。
88 ミミとニャミはどっちが好き?
   どっちもにt(ry ニャミかな?猫だし。
89 版権曲の担当キャラが色々いるけど、どのキャラが好き?
   ミミニャミの事なんだろう…けど、最近のでSHOKOにしておく
90 携帯の着メロや待ち受けにポプ系の物を使ってる?
   現在の携帯だと持ってない。前のだと、撫子ロックの着メロとかを目覚ましに。


91 テレビなどでポプ曲が流れるとついつい反応しちゃう?
   するかと
92 カラオケでポプ曲って歌う? あるいはカラオケで歌ってみたいポプ曲は?
   カラオケ行かない! 歌って見たいのは何かあるかもしれない。
93 あなたの思うポップン上達法は?
   色々やる。出来なくていいから、自分のレベルより2,3上の譜面にチャレンジ。(なるべく諦めずに)
94 あなたのおすすめ自作エキスパートコースは?(シリーズ混合OK。できればコース名も)
   とくにないかと。
95 突然スランプに陥った時はどうやって解決してる?
   だらだらやったり、やらなかったり。
96 ポップンをやっててよかったなぁと思う事は?
   色々な曲を聴ける事とか。
97 ポップンをやめようかと思った事はある?あればその理由を。
   一応あるかも。大戦メインにやってたときやる気なくなって。
98 ポップンはいつまで続くと思う?(もしくはいつまで続いて欲しい?)
   当分終らないとは思ってる。
99 あなたにとってポップンとは?
   ストレス発散DEATH><(マテ
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
    次回はゲーセンつながりで、ギルティの見っけたりすればやるかも><