ハガレン シャンバラ

へたれが書く、ハガレンのシャンバラネタバレ感想!!(長

まぁ、ネタバレメインのため、見たい人だけね。
ほんと、責任取りませんから。




ひとまず、CMで流れてるときの初めの方のアルと思われしき人物
あれは意外と、エドでした。
そのときの話を簡単にゆうと。
アルがまだ鎧の頃。
核以上の爆弾を作ったものがいて。
そいつが、何度も呼ぶから、仕方なく行き。
で、戦闘があり。
その敵さんが、人体練成をし。
その爆弾を持ったまま、あの扉に食われて、城は崩壊して終了。


で、本編に入り。
大体の話は、エド
ノーアとゆう、今回のヒロイン的キャラと遭遇し。
そのキャラは、差別を受けている人種で、さらに、人に触ると、その人の記憶を見れる能力の持ち主。
眠っているときだと、もっといいとか。
で、エドが、そのキャラを守ったり、一緒に住んだり。
それで、キング・ブラッドレイに似たキャラと出会い。
へんな城に行き。
ドラゴンと戦闘
そのドラゴンは、エンヴィーだったりして。
で、最終的に、敵さんに捕獲。


で、ヒューズさんに似たキャラ。
正直、活躍してない。
どっちかとゆうと、敵側についた感じ。
何か、悲しかった


それで、アル。
アルの得意技。
魂がちゃんと定着してないとかで、生き物でないもの(?)に、魂を少し移し(鎧など)操れるとか。


そして、ロイ
ロイは、どっかの山小屋に移動。
そして、大佐から、伍長に降格


で、アルとエド一度魂を移した鎧と、エドが遭遇。
あの扉が、エドがいる世界と、アルのいる世界で別れているため
で、エドとアルがお互い生きているとわかり。
時間の関係で、鎧の魂が消え。
アルが、
あの扉を開こうと決心をし。
エンヴィーと一緒に出掛け。
あの地底遺跡(?)へ。


そこで、怪物になった、グラトニーが出現。
で、グラトニーと、エンヴィーの命を代償に、あの門を開き。


反対側では、ホーエンハイムの魂を代償に、あの門を開き。


いろいろとあり、エドとアルが錬金術のできる世界に。
(簡単に世界観を言うと、科学的な世界と、錬金術的な世界の2つ)
それで、科学的な世界から来た敵さんが暴れ。
セントラルなどがピンチに。
そこで、ロイさん登場
もう、かっこよすぎます(蹴
伍長が、全員に指揮。


そして、話を飛ばして、敵さんとの戦闘が終了し。
エドが、元の世界に戻って、開いた門を閉めると。
それで、アルが一緒に行こうとしたところをロイに止められ。
で、エドは、元の世界に戻り。


ヒューズさんが、ちょっと活躍。
ヒューズさんの活躍。
ホント、ココだけじゃないのかなorz


で、最終的に、鎧の中にアルが入っていて。
片方の門は、ロイが。
片方の門は、エドとアルが壊し終了。


そして、あの爆弾を探しにエドと、アルが旅にでた…
て、感じで終わりですね、簡単にゆうと。


ホント大雑把に書きました。
時間。今、3時過ぎですし。
まぁ、わからないと思うんで、劇場なり。
ビデオ+DVDが出たら見るなりしてください。
最初は理解しにくいけど、楽しいと思います
ロイ好きな人は、後半見ものですよw
エド+アル好きな人は、いいんじゃないかな、やっぱり。
私からすると、エド+アルは、錬金術をやってくれなきゃ駄目なわけで(ぇ
錬金術とかは、結構ないです、うん。
ほとんどが、話とか、そんな感じなので。


まぁ、お疲れ様とだけ、自分に言っておきたい(ぇ