ぷすぽ2

最近暇があればこれしかやってません
そんな状況なんで、Lvがニュマ子さんの3倍になりました
でも色は白です……どうでもいいですね


さて、ストーリーはAct4終っただけ
Act5が始まってもいまだにフォトンブラスト系の覚えそうな気配がない
Lv30↑に〜って事で最初のほうのランク1個上のフリミで遊ぼうかなーと遊んでたら、アーマーのBランクが出て
それを装備したら、SUVユニ装備できるじゃん!
と知り
今まで装備変えればもう少し楽出来たのか…と思いショック受けながら
タイプをハンターでそこのフリミオンリーで遊んでてLv36と。
そんな感じです。
ハンターになって、使いたい武器も特になかったので、ソードのランク上げて
パス解禁の約束された勝利の剣装備しましたが
消えた状態なんだwと、ちょっと興奮しました
消えた状態で、大気的なグラフィックで剣が大きく見えるのもかっこいくていい!
問題はプレイヤーが好き好んでソード系を使わないことか…
小回り効くのがいいです。
ソード、槍
この辺は基本使いませんしね。
アックスはスキルによるので不明。
ソード、槍も見てないスキルあると思うので、今後どうなるかわかりませんが!
とりあえず、ダブルセイバーを使わせてください。
Act5になってもまだショップに出てこなくてへこんでるんですが
SUVなどのブラスト系ですが、今までなんか色々とチュートリアルあったから、そのうちユート君に習って、覚えるもんなんだろう!
と思って、説明書見ずにやってたんですが
やられたよ!
自分で勝手に覚えろってやつかよ!
これにはもう、普通にへこんでます
ユート君を信じてたのに…!
もうユート君を信じられない!!


とりあえず、ぷすぽ2でよく思うこと
・ブーストモンスターを倒した時のアイテムが、基本モノメイトなんだろう!
と、理解してても、実際倒して見てみるとやっぱりそうだとわかっててもへこむ事。
でも、お金が出ると、違うのが欲しいと思うけど、とりあえず何故か喜ぶ事。
・赤いアイテムが出た時の音を聴いて喜ぶ→スケド→(´・ω・`)ショボーンとすること
こんなもんかな?


ストーリーのメモ
>4
イーサンの妹登場
ずいぶん可愛くなって!!
兄さんと言った後に、お兄ちゃん と、いってる部分があり、なんか可愛いと思った
イーサンはそうとう出世したようなの判明して。
初の防衛ミッションは楽しいと思った。が、コムがやっぱりばかなんですよ…人とやりたいなーと思ったミッションでした。
そして、エミリアが超ご機嫌で終わりと。


ストーリー進めて思うことは、素直になれない人たち多いなこのゲーム。
あと、PSUからの参戦キャラのトニオとリィナは存在感が薄く…
まぁ、ルミアとの絡みを期待しておきます。